リーガルチェックについてエンジェリウムからのお知らせ

【公式】エンジェリウムサポートからのお知らせ20190716

エンジェリウム(ANGELIUM)から公式のお知らせです。エンジェリウムは日本の法律を遵守しながら、真面目にプロジェクトを進めています。今回、エンジェリウムはリーガル担当との話し合いにより、間違った情報や表現が正しくないサイト、SNSに対して削除、修正を依頼することが決定しました。お知らせ内容を紹介しますので、心当たりのある方は速やかに修正・削除をお願い致します。

リーガルチェックについてエンジェリウム公式からのお知らせ

ANGELIUMユーザーの皆さま

いつも応援していただきありがとうございます。リーガルに関するアナウンスがございますのでご確認願います。

~リーガルチェックについて~

現在、ウォレットに対する様々な情報が各SNS等で出回っておりますが、公式でアナウンスしているものは、アカウント作成時に設定していただいたメールアドレスへの通知及び本テレグラムのみとなっており、それ以外の資料、ブログ、動画、その他SNSでの情報は公式ではありません。

日本国内の規制に抵触していると誤解される可能性のある文言記載がしばしば見受けれますので、顧問のリーガル担当との話し合いにより、修正及び削除依頼をさせていただく場合がございます。

例:円表記での記載や、”配当” ”利回り”といった表現、その他確実性を謳う文言など

引き続きよろしくお願い申し上げます。

エンジェリウムリーガルチェックについての考察

リーガル(legal)は「法律に関する」や「合法的な」という意味の言葉です。

リーガルは他の言葉にくっつけて使われることが多く、例えば「リーガルマインド」なら「法律適用の際に必要とされる判断能力」という意味になりますし、「リーガルチェック」なら「合法的かどうかチェックすること」という意味になります。

エンジェリウムは日本の規制に抵触しないように慎重にプロジェクトを進めています。しかし、現在アジアで流行している配当型ウォレットととの区別がつかない一部のユーザーが、根本的に間違えた解釈や表現で拡散しているのが現状ですので、今回リーガルチェックを行う運びとなったのでしょう。エンジェリウムの公式テレグラムを見ている人でさえ理解してない人がいますから、いかに自分の紹介者やグループが大切かがわかります。

エンジェリウムの成長は、私たちユーザーの半永久的な利益にも繋がりますので私たち自身も正確な情報を伝えなければなりませんね。それではどうやって正確な情報を入手すればいいのでしょうか?現在、エンジェリウム公式が発信している情報は、

この3つになります。

このエンジェリウム日本サポートチームブログ[https://angelium.jp/]でも最新情報や考察を配信していますのでチェックしてください。更に手厚いサポートを受けたい方はLINE@かお問い合わせフォームよりご連絡ください。

また、公式の資料や動画、関連サイトや動画もまとめています。こちらも併せてご覧になり、理解や表現を認知してください。

サポートについて

サポートを受けながら安心して参加されたい方は、下記のLINE@へ登録後、エンジェリウムウォレット(ANGELIUM WALLET)に興味がある旨をメッセージください。

エンジェリウム日本サポート「LINEグループ」にご招待させていただきます!

友だち追加

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*